--------



2011-02-26

涙なくしては見れない、素晴らしい映画音楽!!!

こんばんは、ロッカリアです。
このブログに来て頂いたオールド・ファンの皆さん、本日は感謝の気持ちを込めて、エンニオ・モリコーネのコンサート映像をプレゼントします。(と言ってもアップしたのは僕じゃありませんが…)
もう言葉に表現できないぐらい素晴らしいコンサートです。
懐かしいです。
マカロニの曲に涙するとは思いもしませんでした。
画面に流れるコメントが気になる人は、吹き出しマークをクリックすると消えますが、このコンサートに限っては、そのコメントと一緒に見る事をお勧めします。
とにかく、ご覧あれ。



2008-08-31

「ザ・セヴン・アップス」!

DSCF0350-LD.jpgこんばんは、ロッカリアです。
「ブリット」対「ビッグ・マグナム77」のカーチェイス楽しんでいただけたでしょうか?
本当なら、「ブリット」対「フレンチ・コネクション」とする所なんでしょうが、「フレンチ…」は、車じゃなしに、電車に乗っている犯人を追いかけている、別の見方をすれば、或いは皮肉って言うなら、ただただ荒っぽい運転、車と車のカー・チェイスじゃないと思ったので、今回は外しました。
で、この「フレンチ…」で、ポパイこと、ジーン・ハックマンの相棒を務めていたのが、今年2月10日に亡くなったロイ・シャイダー。で、このロイが主演の「ザ・セブン・アップス」と言う映画、昔TVで何度も放映されてよく観ましたが、今回カー・チェイスの部分だけを見ていると、え?この映画ってこんなに面白い映画だっけ?と思わせるぐらいの迫力があります。
論より証拠。まずはゆっくりご覧ください。




ね、結構いけてるでしょう。でも残念ながら、この映画もDVDにはなっていません。本当に見たい映画が商品化されないのは、いつも言うようにメーカーさんに映画を程よく知る人がいないのか、ホント不思議で仕方ありません。
「ビッグ・マグナム77」同様DVD化を望みます!



2008-08-29

「ブリット」対「ビッグマグナム’77」 凄っ!

DSCF0350-LD.jpgこんばんは、ロッカリアです。
新しいカテゴリーを追加しました。
「映像金庫室」と言って、貴重な映像をここに貯金して行きますが、カギはかかってませんので、どなたでも自由に出入りして楽しんでください。
今日は、とんでもないカルト映画、知る人ぞ知る「ビッグマグナム77」と、私が愛した孤高のスター、スティーブ・マックィーンの「ブリット」から、度迫力のカー・チェイス・シーンを選んでみました。
「ブリット」はDVDにもなって、持っている人も多いと思いますが、「ビッグ…」の方は、なかなか観る事がない貴重な作品です。私も30年ほど前に1度見たような見なかった様な……。
早速こっちから見てもらいましょう。

DSCF0347.jpg
見た事の無い人はビックリすると思います。カー・チェイスを見る時、ぶつかる時の衝撃音や、アクセル全開のエンジンの咆哮、ドライバーを室内から録った表情に注目するといっそう楽しめます。



続いて「ブリット」。
犯人の車を追跡するスティーブの表情と、エンジン全開で逃げ出す直前、雰囲気を盛り上げていた音楽が鳴り止み、タイヤのスリップ音、エンジン音のみに変わる演出が凄い! 90%のドライブを実生活でもレーサーだったスティーブが、表情一つ変えずにぶっ飛ばす。チョ~カッコいいです!!!



直ぐにでも続編の企画、するかもしれません。こっちも貴重な映像あり!です。





Copyright (C) ラジオ・ヒッチコック. All rights reserved. Template by Underground
